激戦。

10日夜、一人暮らし2年目にして初めてゴキブリが出る。テレビ見てたらベッドの下から…大の苦手なのですぐに家から非難して各方面に電話する。しばらくして戻ってみると、ベランダから外へ出て行く姿が見え、一件落着かと思う。が、翌日ゴキジェットを一応買う。
その後、みんなにバカにされつつ、もういないことを信じる。
13日夜、再び姿を現す。一緒にいたニエさんは悲鳴をあげて裸足で家から逃げ出す。「何怖がってんのよ!」的な男勝りのど根性ネェちゃんかもと、かすかに期待していた唯一の味方を失う。一人でビビりながら部屋中にゴキジェット噴射。
14日昼、部屋を大掃除。隠れたであろうベッド下およびクローゼットを徹底的に掃除するが、死体も見つからず。
同日夜、もう部屋からは逃げたことを願うも、どこかに潜んでいて出てくるかもとケアしながらすごす。きたやん・ひらのりから教わった武器(しばく用ホットペッパー・捕獲用菓子箱)とゴキジェットを完備。そしてついに現れる。何かを感じてテレビの下を見ると…「ひゃぁっ!!おったぁ!!」って一人で叫ぶ。過去2回、完全に圧倒され逃げられているので、今度は何とかしようと思ってた。今回は逃げなかった。「っしゃぼけぇ、やったんぞ…」って自身を鼓舞し、ゴキジェットをテレビ下に噴射。壁をはって逃げようとするのを発見。「いやん」ってひるむも、噴射。床に落ちても噴射。ひっくり返ってちじくまっても噴射。やり過ぎてこちらもむせる。すぐにきたやんに電話して始末の仕方を相談。全身震えながらも、5分かけてティッシュ15枚とレジ袋で完全密封してゴミ箱へ。
5日間に渡る戦いもこれで決着と信じたい…。